野生の王国!?

こんにちわ (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

山本です。

 

 

突然ですが皆様

キツネってみたことありますか?

 

 

動物園とかではなく

野生のキツネです。

 

 

キツネというと

山本の中では、

北海道にいるキタキツネのイメージしかなく・・・

 

山本は北海道に行ったことがないので、

野生のキタキツネに遭遇することもないまま

 

キツネって自分にとって遠い存在

そんな気がしていたのですが・・・

 

 

つい最近

 

山本は遭遇したのです。

 

野生のキツネ様に!

 

 

どこで?

 

 

家のごくごく近所の利根川の堤防で です。

 

 

写真を撮りたかったのですが

結構距離があったので、うまく撮影できず・・・

 

最初の1匹?1頭?目を見つけたときは

ずいぶんキツネっぽい犬だなぁ〜 と思ったんですが

 

よくみたら、同じ生き物が1、2、・・・3

確実に3匹以上いる!!

 

キツネでした。

 

しかも、目の前で

あのキツネ独特の狩りを披露してくれたりして

 

そして、見上げると

空にはトンビらしき猛禽類が数羽飛んでいる

わりと低空飛行で・・・

ピ〜ヒョロロロ とかソレっぽい鳴き声で鳴いているし

 

他にも、ツバメやらヒバリやらの

沢山の鳥達

 

野生の王国っぷりに

山本 大興奮でした。(笑)

 

こんな生き物達を眺めながらのサイクリングなら

とっても楽しいだろうな✨

 

運動 はかどっちゃうかもな♪

 

でも、自転車持っていないな( ;∀;)

 

早く 自転車買って

 

そして、この野生の王国でサイクリングしてやるんだ!

 

 

何度目かのサイクリング計画を

心に誓った山本なのでした。

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする








   

プロフィール

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

最新の記事

アーカイブ

リンク

サイト内検索

others

モバイル

qrcode